2010年11月22日月曜日

日記 天王山 アサヒビール 美術館

大正時代の邸宅を当時のアサヒビールの社長さんが保存するために買い取ったとかなんとか。
いろんな花や木が植わってる庭園がきれいだった。
モネの睡蓮連作とか、 いろんなランがあったけどコウモリランがきになった、花が出てなくて木の塊ぽかったから。
あと建築ね。
それからすぐ近くの寺、神社めぐるめく天王山山頂までハイキング。
急斜面に脚も笑う。杖は現地調達。余裕の当日筋肉痛。

晩御飯はトマト鍋。
ぶっちゃけあんまりおいしくないかな。 たべなれてないせいかも。
それかカゴメのやつじゃなかったからかな。
tvでやってた残り汁でオムライスってのに期待したんだけど、どこがオムライスよ!?
みたいだった。しかも刻みねぎが乗っかってしまったので、あーあとおもった。
味は完全洋風なので 鍋 だなんて名前許せんな。
トマトベースのポトフとよべポトフと。

気持ちだかなんだかを抑えられなくなってぱにっく?になって自傷行為に至ることは
鬱になりかけてるか、鬱の症状だとかっていう話を聞いた。
まじそれ どこのおれってかんじなんだが。
といっても小さいころのことだけど。まじでいらいらしてゆるせんくて、だからといって
その人に暴力を振るうことは意に反するし、その場から逃げ出してものにあたることも
できないしで、相手に見えないように後ろに回した手の腕やら甲やらを力いっぱいひっかく。
もちろん皮はひっかかれて軽くめくれるし、蚯蚓腫れの線がびっしりになるわけだが。
鬱のせいというより一字的なストレスのためって気がするけど。