2010年8月29日日曜日

成長痛

なのかこれ。年に少なくとも一度はおこるこれ。脚の何ともいえない痛み。踝、膝、太ももにかけてのズキンズキンするようなやつ。だいたいいつもアレと思ってるうちに痛みがひどくなって、気づいたらその日のうちというか数時間もすればおさまってるのだけれど。成長期にそういう痛みを味わったことがないからわからないが。調べてみたら近代医学は成長痛は否定の方向らしい、ということは老化に伴う関節痛。。。?とか思いたくないから成長痛ということにしておきたい。あと、最近くしゃみと漢字忘れがひどい。

Housse de Racket フランスのバンド、歌詞もフランス語だけどフランス語だからこそおしゃれな気分になれる。今、08’のデビューアルバムにリミックスが足されたのがでてるらしいので手に入れたい。