2010年9月5日日曜日

線・・・

アニメのキャプがおいてあるブロブみて思い知ったわ。やっぱり線大事ね。 味が出るのは手書きだけれど、それが許されるのはやっぱりそれなりの実力をもってからなんだろうかと、思い知らされたわ。いくらがんばっても手書きで雑に仕上がってしまうなら、ペン入れ使って線レベルできれいさを上げるべきだな。

Azpainter、pcにはいってるペイントみたいなのって聞いてたからDLしてからぜんぜん使ってなかったけど、君意外に使えるわ。最近サイの限界を感じはじめたりしたけど、画材水彩が思いのほか使えることも発見したし、知らないことだらけ、宝の持ち腐れ状態。



(←雑 →ペン入れ)